くらし情報『二宮和也、パズドラ課金は20万円!? 公認プレーヤーのマックスむらい氏に聞く』

2017年2月14日 16:40

二宮和也、パズドラ課金は20万円!? 公認プレーヤーのマックスむらい氏に聞く

「正月に頑張ったことと言えば“全能神ラードラ”に進化させたことですね。お正月ずっとやってました。黄金の番人が23体必要だったんで」

2月初旬に放送された『Bay Storm』(bayfm)で、大好きなスマホ用ゲーム『パズル&ドラゴンズ』について熱く語った二宮和也。リスナーからゲームの質問が寄せられたのをいいことに(?)、番組後半の3分の1の時間を割き、専門用語連発でしゃべりまくった。

何しろ「パズドラの話をしたら止まらないよ」というニノ。以前、テレビCMにも出演していたことから、

「僕はパズドラでご飯を食べさせてもらっている身であります、もはや。パズドラにこう恩恵をもらってばっかりでいいのかという慈悲の心で、課金してます」

と、無料でもできるゲームに課金していると明かした。が、この話にはキョトンとしてしまったリスナーも多かったようで、

「後半、何を言っているのかまったくわからなかった……」(ファンの女性)

という声も続出。

そもそもパズドラとは、いったいどんなゲームなのかというと─。

「パズルとRPGを融合させたゲームで、モンスターを集めてチームを組み、敵を倒していくという仕様です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.