くらし情報『“顔面偏差値75”でも“むくわれないイケメンたち”──Da−iCEの5人組の次なる夢』

2017年2月20日 07:00

“顔面偏差値75”でも“むくわれないイケメンたち”──Da−iCEの5人組の次なる夢

“顔面偏差値75グループ”に、今年から“むくわれないイケメンたち”のキャッチフレーズが追加された5人組のボーカル&ダンスグループDa−iCE。

“むくわれない”とついたのは、彼らの曲に結ばれない愛を歌うものが多いから。5人が描く夢は次々にむくわれていて「1年前はできると思っていなかった」という今年1月の初武道館公演のチケットは即完売。会場に集まった彼らDa−iCE(さいころ)の6面目にあたるファン9000人を興奮、そして涙と感動で包み込んでいた。

武道館を成功させ、次なるステージへの幕を開けた5人が発表したのが、3rdアルバム『NEXT PHASE』。

“顔面偏差値75”でも“むくわれないイケメンたち”──Da−iCEの5人組の次なる夢
Da−iCE(左から:岩岡徹、花村想太、和田颯、大野雄大、工藤大輝)撮影/伊藤和幸
大輝「タイトルどおり、次の段階に進むということで、これまでやったことのない新たな挑戦をぎゅっと詰め込んだ1枚になっています」

タイトル曲『NEXT PHASE』の歌詞は、メンバーでボーカルの花村が担当。

想太「このアルバムを象徴する曲になるので、書かせていただくのは楽しみであり、プレッシャーもありました。テーマに決めた“いままでと、これからのDa−iCE”を表現するために、メジャーデビューしてからのシングル10枚とアルバム2枚のタイトルを全部入れたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.