くらし情報『佐藤浩市、長男・寛一郎の俳優デビューに抱く父親としての複雑な想い』

2017年3月15日 21:20

佐藤浩市、長男・寛一郎の俳優デビューに抱く父親としての複雑な想い

佐藤浩市、長男・寛一郎の俳優デビューに抱く父親としての複雑な想い
’13年4月、三國さんの告別式での寛一郎。ここで関係者の目に止まり、デビュー
「浩市さんは“あいつを子役にはしたくないんだ”と繰り返し言っていました。親のエゴで小さいときからレールを敷いてしまうのはイヤだと。

寛一郎くんには一般の人と同じ生活を送ってもらったうえで、自分の意思で進路を決めてほしかったんですね」(映画製作会社関係者)

佐藤浩市の長男が俳優デビューする。9月公開の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で、重要な役どころを演じることが、このたび発表されたのだ。

「主演はHey! Say! JUMPの山田涼介さん。寛一郎さんにとっては祖父にあたる故・三國連太郎さんと『釣りバカ日誌』シリーズで名コンビを組んだ西田敏行さんも出演します」(スポーツ紙記者)

今回の映画出演について、当の本人はというと、

「親のことを言われるのは正直うれしくはないですが、注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んでいこうと思っています」

親といえば佐藤もまた、実父の三國さんとは長い間、解けないわだかまりがあった。

「三國さんは恋人をつくり、浩市さんが幼いときに家を出て行ってしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.