くらし情報『高畑充希、とと姉ちゃんで大ブレイクも「わたしの人生設計こんなはずじゃなかった?」』

2017年3月18日 09:00

高畑充希、とと姉ちゃんで大ブレイクも「わたしの人生設計こんなはずじゃなかった?」

朝ドラヒロインまでやらせていただけるなんて思ってもいませんでしたし、自分の人生設計からだいぶ脱線中です」

予想外といっても、いい方向に脱線しているのでは?

「どうだろう(笑)。でも、せっかく見ることができる景色は見たいな、と思います。誰かが自分に何かをさせたいと思ってくださるなら、映像であれ舞台であれ、その作品は絶対にいいものにしたいと思います。

私、流れに身を任せてしまうタイプで。流されていたら、こんな場所に来れてしまった、って(笑)。いろいろな素晴らしい出会いもあり、本当に恵まれているなって思います」

その新たな“出会い”のひとつが、映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』で声優として演じた主人公・森川ココネ。声優としての役作りで苦労したことはある?

「お芝居するときに相手がいないことに慣れていないので、相手がどうしゃべっているかわからない状況で声をあてていくのは、すごく難しかったです。今回セリフはほぼ岡山弁。関西弁のような部分もあるし、広島弁みたいな言葉もあって、ちょうど中間なのかな。ヒヤヒヤでした。

方言の役では、できるだけその方言を普段から使っている人に見えるようになる、というのが目標なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.