くらし情報『吉本興業創業者を演じる朝ドラ新ヒロインの葵わかな、春から慶大生の才色兼備!』

2017年3月20日 17:30

吉本興業創業者を演じる朝ドラ新ヒロインの葵わかな、春から慶大生の才色兼備!

吉本興業創業者を演じる朝ドラ新ヒロインの葵わかな、春から慶大生の才色兼備!
オーディションで2378人の中から選ばれた葵わかな。3回目の挑戦でヒロインの座を獲得し、念願のひとり暮らしもゲット!撮影/廣瀬靖
「(ヒロインの)てんちゃんと一緒に成長し、みなさんに笑顔を届けられるよう努めていこうと思います」

10月2日放送開始の連続テレビ小説『わろてんか』のヒロイン・藤岡てん役に決まった葵わかな(18)。

‘15年にドラマ『表参道高校合唱部!』で、『べっぴんさん』でヒロインを演じている芳根京子とも共演。現在公開中の映画『サバイバルファミリー』では、小日向文世が演じる主人公の娘を演じている。

彼女がヒロイン決定を告げられたのはこの会見の前夜。“最終面接”と称して大阪に呼ばれたが、

「監督さんに“僕たちを笑わせる一発芸をやって”と言われて……」

突然のムチャぶりに、Eテレ『ニャンちゅうワールド放送局』のキャラ、ニャンちゅうのモノマネを。

「友達の前では鉄板のネタなんですけど、まったくウケなくて……。もうダメだと思ったとき、“あなたがヒロインです”と告げられました」

ヒロインは吉本興業の創業者である吉本せいがモデル。スタッフからは、笑いをふりまく“コメディエンヌ”を目指して、と言われている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.