くらし情報『栗山千明、こじらせる?「BLアニメに見入ってしまう」「男性と生活できるのかな」』

2017年4月3日 07:00

栗山千明、こじらせる?「BLアニメに見入ってしまう」「男性と生活できるのかな」

「アニメやマンガが大好きなので、“腐女子”要素の入った作品があるのは知っていたんです。でも、この作品に携わったことで、いつもはテレビで流し見していたBL(ボーイズラブ)アニメを、思わず本腰入れて見てしまったりして……。ちょっと、私の中の禁断の扉を開けた気がします(笑)」

栗山千明、こじらせる?「BLアニメに見入ってしまう」「男性と生活できるのかな」
BⅬ好き腐女子を熱演する栗山千明撮影/佐藤靖彦
黒髪が似合うクールビューティーな栗山千明(32)が、“憧れというより畏れ多い”と自ら表現するマンガ家役に初挑戦。『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』(フジテレビ系4月4日・火曜夜10時~)で、男性同士の恋愛に熱中するBL好き腐女子の藤田ハルコを熱演する。

「私の中の青春は『新世紀エヴァンゲリオン』。綾波レイと渚カヲルというキャラを好きになってからアニメ全般に興味を持つようになりました。

でも大好きなのに、絵を描くのはすごくヘタなんです(笑)。小学校のときにペンとか、マンガ家さんが使う道具を買って一生懸命に練習したんですけど上達しなくて。そういう意味でもマンガ家さんは尊敬していますし、絵を描けるようになりたいなって今でも思ってます」

物語はこじらせ独身アラサーのハルコが、将来に不安を感じて婚活に悪戦苦闘する姿を描いたラブコメディーだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.