くらし情報『大島美幸らママ芸人、テレビじゃ笑っているけど100%芸人でいられない苦悩』

2017年4月13日 21:00

大島美幸らママ芸人、テレビじゃ笑っているけど100%芸人でいられない苦悩

大島美幸らママ芸人、テレビじゃ笑っているけど100%芸人でいられない苦悩
ママ芸人として活躍中の(左から)くわばたりえ大島美幸虻川美穂子
「“お前の母ちゃん尻出してたぞ”って子どもがいじめられたらどうしようって……」

「いやいや、子どもは“母ちゃんカッコいい”って誇りに思うんじゃないかな!」

これは3月12日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、森三中大島美幸クワバタオハラくわばたりえの会話。北陽・虻川美穂子と3人で、子育ての楽しみや悩みを語り合った。

「子育て中の女芸人という共通点があって、3人はプライベートでも仲がいいんです。頻繁にお互いの家に集まって女子会を開いているんですよ」(テレビ局関係者)

お笑いで成功した3人は、ママタレとしても大人気。

「大島さんは放送作家の鈴木おさむさんと’09年に結婚し、“交際0日婚”が話題に。’15年に長男を出産した際には、自撮りヘルメットで撮影した映像を『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で放送したことが物議を醸しました。でも、彼女の勇気を称賛する声も多かったんです」(スポーツ紙記者)

■タブーに共感

くわばたは、’09年に会社員の男性と結婚し、’10年に長男を出産して今では3児の母に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.