くらし情報『佐藤健、熊本復興へ願い込め書籍を出版 厳選カットから伝わるあたたかい心』

2017年4月13日 22:00

佐藤健、熊本復興へ願い込め書籍を出版 厳選カットから伝わるあたたかい心

「本当に素敵なところばかりですし、まずはこの本に載っている場所を起点にぜひ行って、味わって、経験してみてください」

さまざまな文化に出会い、それを本にして伝えたい――。そんな思いから自らが書籍を企画。“熊本地震の復興に少しでも役に立てたら”と、代表作のひとつでもある映画『るろうに剣心』の撮影でたびたび訪れていた熊本県で、佐藤健(28)が旅をした。その書籍『るろうにほん 熊本へ』が発売される。

佐藤健、熊本復興へ願い込め書籍を出版 厳選カットから伝わるあたたかい心
書籍『るろうにほん熊本へ』より
「震災のこともあって、旅の前はいろいろ心配なところもあったんですが、みなさんがとにかく前を向いてらっしゃることに逆に気持ちが救われた気がします」

撮影が行われたのは昨年の7月~8月。観光スポットや自然の風景だけでなく、震災直後の熊本城や阿蘇神社の写真も収められている。

駆け抜けるように県内を飛び回り、素敵な人々と出会い、農家で肥後のあか牛と触れ合ったり、レンコンを収穫してみたり……。この本でしか見ることのできない表情が満載!

「みなさんがまだ見ぬ素敵な場所を見つけてくれたら、よりうれしいなあと思います」

2017年では、映画『亜人』『8年越しの花嫁』、2018年では『いぬやしき』の公開を控え、役者として深みと輝きを増し続ける佐藤健

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.