くらし情報『志田未来、インドアな自分を変えるために始めた意外な趣味』

2017年4月20日 07:00

志田未来、インドアな自分を変えるために始めた意外な趣味

志田未来、インドアな自分を変えるために始めた意外な趣味
志田未来撮影/伊藤和幸
「ちょうど周りの友達が就職して1~2年。最近は仕事の話ができるようになって“未来はいいよね、新入社員の悩みがなくて”と言われることが増えました(笑)」

ロングだった髪をボブにし、見た目も心もすっかり大人になった志田未来(23)。そんな彼女が、『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』(4月15日[土]全国ロードショー)で志田未来本人役として登場。『借りぐらしのアリエッティ』『風立ちぬ』に続いて声優は3度目となるが、今回は格別な思いが。

「物心ついたころからしんちゃんを見て育っているので、私にとってなくてはならない存在。夢を聞かれるたびに“クレヨンしんちゃんの映画にゲスト声優として出ること”と答えていたくらい大好きで、初めて仕事の話を聞いて大泣きしてしまいました」

クレヨンしんちゃんは、まさしく志田にとってのバイブルなんだそう。しんのすけの魅力って?

「しんちゃんはハチャメチャなところもあるけど、誰に対しても平等。そこにいるだけで人を笑顔にするパワーを持っていて、もし一緒にいたら人生ってあっという間なんだろうなぁって(笑)」

映画では父・ひろしも母・みさえも25歳若返って子どもの姿に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.