くらし情報『「から揚げにレモン」「焼き鳥の串はずし」食の常識論争に多数決で白黒つけてみた!』

2017年5月3日 20:00

「から揚げにレモン」「焼き鳥の串はずし」食の常識論争に多数決で白黒つけてみた!

街には激論の種があふれてる!私の“ふつー”は誰かの“ヘン”!?みんな違って、みんないい。『週刊女性』読者200人に意識調査したそれぞれの“流儀”は一体?今回は、食のマイルールを調査した。

■から揚げにレモンかける?かけない?

●かける派…55%
●かけない派…36%
●それ以外…9%

「から揚げにレモン」「焼き鳥の串はずし」食の常識論争に多数決で白黒つけてみた!
唐揚げにレモンかける?
前クールのTBSドラマ『カルテット』でも注目を集めた“から揚げにレモンをかけるか問題”。「レモンは鶏肉に含まれるコラーゲンの吸収率を上げるから美肌にいい!」「レモンは油を乳化させるから脂肪の吸収を促進してダイエットにはマイナス!」と、世間では各派の“推し情報”がまことしやかに飛び交う。

そんな終わりの見えない問題に、ついに決着のときが来た!?週刊女性読者の流儀は“かける派”が主流。「そもそもレモンが好き♪」「酸味が揚げ物の味を引き立てる」など美味しさアップの主張や「油ものなので、さっぱりさせて食べたい」「レモンでビタミンCを補給します♪」といったヘルシー志向の意見が多いよう。

一方の“かけない派”で多かったのが「サクサク感がなくなってガッカリ」「どうせなら、から揚げ本来の味を楽しみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.