くらし情報『「子連れ居酒屋はバカ親?」「みんなでバスタオル共有!」家族の常識これフツー?』

2017年5月5日 20:00

「子連れ居酒屋はバカ親?」「みんなでバスタオル共有!」家族の常識これフツー?

気にしないで」として容認する結果に。

とはいえ「男子は目のやり場に困る」「マナー違反。ケープなどしていても授乳しているのはわかる」と不快に感じる人も少なくない。

また、「変質者が心配。あまりやらないほうが……」「授乳室は意外とあるから、事前に調べるのが親の仕事であり育児の一環」といった先輩ママとしての厳しい指摘も!

「授乳ケープなどの配慮をするなら、飲食店での授乳も問題ないと思います。入店の際にはお店の人に頼んで、あらかじめ人目につかない隅のほうの席を選んで」(マナーデザイナーの岩下宣子さん)

■番外編~教えて!アナタはアレの洗濯、どーしてる!?

仲よしの友達やカップルですら意見が割れそうな“洗濯しどき”問題!アナタの衛生観念はどんな感じ?

■シーツの洗濯

いちばんこまめな人は2日に1度で多いのは週1ペース。「汚れたら」「週末に天気がよければ」「ワンシーズンに1回」と答えた人もたくさん。「ほぼ洗わない。におったり、よっぽどのことになったら(笑)」というツワモノも!

■トイレのタオルの洗濯

もっとも多いのはトイレにタオルを置かない人。手は洗面台で洗うようにしているそう。洗濯物も増えないし、エコなアイデアかも!(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.