くらし情報『元・日テレ 若林健治アナに男子学生へのセクハラ疑惑を直撃!』

2017年5月23日 16:00

元・日テレ 若林健治アナに男子学生へのセクハラ疑惑を直撃!

元・日テレ 若林健治アナに男子学生へのセクハラ疑惑を直撃!
直撃に顔をしかめた若林氏だったが、記者をスクールに招き入れて取材に応じた
最近は女性にもプロレスが人気になり、“プ女子”という名称が生まれるほど。

「イケメンレスラーが脚光を浴びていますが、プロレス文化が市民権を得た背景にはアナウンサーの力もありました。若林健治さんはジャイアント馬場の熱狂的なファンで、感情を爆発させるアツい実況が名物でしたね。古舘伊知郎さんと並ぶプロレス中継の名物アナです」(格闘技ライター)

若林アナは、’07年に日本テレビを退社してからは、フリーとして活躍するかたわら後進の指導を行っている。

「専修大学でアナウンス講座の講師を務めるとともに、新宿区に『若林健治アナウンススクール』を開いています。上田まりえアナウンサーも彼の教え子ですね。

若林さんは先輩の山本勇アナが主宰する山本勉強会の1期生で、師匠から受けた恩を次世代に引き継ぐという志があるのでしょう」(テレビ局関係者)

彼の教えを受けた生徒の多くが現在、アナウンサーとして活躍している。ただ、園田靖さん(仮名=大学生)にとっては悪夢のような思い出だ。

「若林先生は、大学のアナウンス講座で声をかけた学生を山本勉強会へと誘い、セクハラを繰り返していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.