くらし情報『『コード・ブルー』劇場版へ…専門家語る人気の秘訣はどこに?』

2018年7月27日 06:00

『コード・ブルー』劇場版へ…専門家語る人気の秘訣はどこに?

そして、常に“半人前”のフェロー(フライトドクター候補生)の葛藤と成長を描き、すごい天才ドクター1人で救えるエンタメものではないということ。3rdシーズンでは彼らが指導する側になりましたが、指導者としても半人前、リーダーとしてまだまだ半人前だった。そんな彼らに、人生のどの段階でも一人前にはなりきれない私たちがすごく共感できるんです」(田幸さん・以下同)

田幸さんは名場面として、1stシーズンの「藍沢と祖母」のシーンを挙げる。

「藍沢(山下)は不幸な生い立ちで、唯一の身内だった祖母が一時的に認知症になり、自分のことがわからなくなる切なさを味わいます。それでもやがて祖母を施設に見送りますが、『俺は孤独じゃなかった。ありがとう、ばあちゃん』と、感謝を伝える。凄惨な災害だけではなく、ドラマの根底には親子、家族、師弟、友情、恋愛と、深い人間愛も流れています。それが、高視聴率を維持したいちばんの“人気の秘訣”なのかもしれません」
映画では、藍沢と白石(新垣結衣)の間に“愛”が生まれるのでは!?と大胆予想する田幸さん。
果たして5人の行方は——。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.