くらし情報『星野源 音楽番組MCなりたい!おげんさん奮闘にあった意外な夢』

2018年8月29日 11:00

星野源 音楽番組MCなりたい!おげんさん奮闘にあった意外な夢

「星野さん初の冠番組ということで愛着が強く、企画会議から参加してスタッフと二人三脚で作り上げてきました。また放送当日は『半分、青い』の主題歌『アイデア』の発売日でもありました。そのプロモーションも兼ねていたので、いつも以上に気合が入っていたようです」(前出・NHK関係者)

奮闘の甲斐もあって、新曲は配信曲のデイリーランキングでダウンロード数歴代一位を獲得する快挙を達成。絶好調の星野だが、次なる目標があるようだ。

「星野さんは親しい関係者に『いつか音楽番組のMCをやりたい』と話しており、おげんさんのように様々なアーティストとコラボする番組を作りたいそうです。これまでも彼はミュージックステーションで共演したタモリさん(73)への憧れを口にしていましたからね。実力・人気ともに申し分ないですし、タモリさんのような名司会者になるのも夢じゃないと思います」(レコード会社関係者)

午前3時前、打ち上げが終わり店から出てくると、スタッフに「また一緒に仕事しようね!」と再会を誓い会場をあとにした星野。日本を代表するMCになる日もすぐそこ!?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.