くらし情報『篠原涼子と板谷由夏が子育て対談「息子のにおいが好き」』

2018年8月31日 06:00

篠原涼子と板谷由夏が子育て対談「息子のにおいが好き」

夫婦といっても他人ですし、他人同士が日常生活を共にするって楽しいことばかりじゃない。でも、人生かけるんだったら、互いに人間力を高め合えるような関係性でいたいなあ、と思います」

お子さんの存在は?

板谷「彼らが大きくなっていくのを見ていると、自分の毎日が無駄じゃないと思わせてくれるというか。すべて子どもに投影されるから、『私、ちゃんと生きてるんだ!』って思えて」

篠原「私も日々、子どもに助けられていると思います。声を聞くだけでホッとする、心の安定剤。ひと言では言い表せないくらい偉大な存在ですね」

板谷「寝ているときはかわいいの。ハフハフって食べちゃいたくなる!(笑)」

篠原「私、におい嗅いじゃう。肘の内側とか脇のにおいが好きで(笑)」

板谷「うちの上はもう、男子のにおいがめっちゃする。靴下とかクッさくて」

篠原「それがよくない?子どもたちが帰ってきたらまず、靴下を脱がして、足の指の付け根のところを嗅ぐの。
『いいにおい!』って(笑)」
板谷「うっそ〜!」

仕事でご活躍の場を広げられているお2人。40代はどんな時期だと思いますか?

板谷「30代は、やりたいと思っても手段もわからなかったし、力もなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.