くらし情報『松本まりか 嫌われ役で人気に!ケンカツ怪演生む驚異の女優力』

2018年9月12日 20:51

松本まりか 嫌われ役で人気に!ケンカツ怪演生む驚異の女優力

松本まりか  嫌われ役で人気に!ケンカツ怪演生む驚異の女優力


9月11日に放送された「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)での松本まりか(34)の怪演ぶりが話題を呼んでいる。松本は今回、外面とは裏腹に実は娘を残して4年間姿を消していたという母親役を演じた。

二面性のある難役であり「義経!金入ってないですけど!」と役所に怒鳴り込む姿の迫力――。Twitterでは《松本さんのぶりっこと怒りの変わる演技力にはすごいな。って感じた》《ほんと強烈という表現があってる。ひと昔前ならサスペンスの裏女王になってもおかしくない迫力だな》《松本まりか待ってました。演技が素晴らしいのでもっとドラマ出て欲しい》と絶賛の声が上がっている。

松本といえば今年1月のドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)に出演。
仲里依紗(28)演じる主人公の夫の浮気相手・井筒里奈役が大評判を呼んだ。その“あざと可愛さ”を武器に暗躍する姿には、視聴者も戦々恐々。一気にその名を知らしめた。

「松本さんは00年のドラマ『六番目の小夜子』(NHK教育)でデビューしましたが、その役柄もいわば周囲をかき乱す役柄。以降、幅広く活躍をしていましたが『ホリデイラブ』のハマり役で大ブレイクしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.