くらし情報『渡辺直美 来年NYお笑い修行へ!本誌だけに語った三十歳の夢』

2018年9月18日 00:00

渡辺直美 来年NYお笑い修行へ!本誌だけに語った三十歳の夢

「留学当時は、ゼロからのスタートでしたけど、いまは中2レベルくらいまではいけます(笑)。そこから勉強していないので、次は実践に移したいなと思っています」

――来年2月からの渡米はどれぐらいの期間の予定でしょうか。

「NYで何となくお仕事をしつつ、半年ぐらいと思っています」

――向こうでコントを突き詰めていきたい、と。

「はい。泣くようなシリアスな演技ではなく、『Mr.ビーン』みたいな、みんなが見ていて面白くて笑えるコメディーの演技がやりたいなと思っていて。今はやっぱり、ビヨンセとかファッションのイメージが海外では強いと思うので、芸人として日本でもやっていることが海外でも通用するように頑張りたいな、と。今年末くらいに日本で単独ライブをやって、いずれは英語も覚えて、5年以内にスタンダップコメディー(漫談)をやりたいなと思っています」

――応援しています!

「本当ですか、嬉しい~。でも、まだ全然決まっていないので、もしかしたら行けないかもしれないですけど、完全にNYを本拠地にするつもりはないです。
何個か向こうからお話はいただいているんですけど、日本での仕事と被って断ることが多くて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.