くらし情報『不倫を開き直る夫とは離婚するのが大正解!(JINSEIのスパイス!第3回)』

2018年10月23日 17:00

不倫を開き直る夫とは離婚するのが大正解!(JINSEIのスパイス!第3回)

しかも開き直っている。人間であれば多少のうしろめたさがにじむのが普通ではないでしょうか。

では、逆に僕からの質問ですが、奥様はこの人のどこが好きなのですか?何を愛しているの?ただ、お子さんの養育面だけが心配で離婚できない?その年齢で離婚をするのが経済的に辛いから?もしくは恥ずかしい?それはどうしてですか?あなたの人生は誰がリスペクトするんです?あなたが生きていることを誰が大切にしてくれるの?あなたはあなたを大切にしてくれる人と一緒にいるべきじゃないですか?死ぬまでこの男のいいなりになって生きていくんですか?

お子さんに伝えることをためらっているようですが、中学生であればきちんと説明すれば理解できます。いや、これは小学生だったとしても理解することができる。「親だって人間なんだ」ということを一人間として包み隠さず伝えるべきです。たまには弱い面を見せてもいいんですよ。

大事なことは、あなたは逃げないでお子さんを育ててきたということです。浮気をしている人間にはそれができない。
ご自分の気持ちに嘘をつくより、正直な現実の中で生きてください。お子さんたちとはさらに強い関係が築けるはず。きっと、彼らが最大の理解者になるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.