くらし情報『福士蒼汰が『猫旅リポート』でみせた“共演猫”への気遣い』

2018年10月26日 16:00

福士蒼汰が『猫旅リポート』でみせた“共演猫”への気遣い

撮影にあたって、北村さんは、福士に、こんなアドバイスをしたという。

「猫は、聞いてなさそうでも、ちゃんと聞いているから、『こうしてほしい、ああしてほしい』ということを話すとわかるんですよ。福士さんにも、基本は『話しかけてください』と、お伝えしました。車中のシーンが多かったので、カメラが回り始めると、私は中に入れません。だから福士さんに、ナナの好きなおやつやおもちゃで、ご機嫌をとりながら撮影に臨んでもらいました」

撮影中には、猫ならではのこんなハプニングもあった。

「福士さんが、『ナナが嫌がることはしたくないです』と心配されていたので、『大丈夫ですよ、猫は嫌なことは嫌だと主張しますから』と言っていたら、ナナは本当に、現場で福士さんに猫パンチしてしまって……(笑)。ナナは、じっとしていることや拘束されることが苦手だから、何テークも重ねていると飽きてきて、猫パンチするんです。もう本当に申し訳なくて……。
でも、福士さんは穏やかな方だから、猫パンチされても一日の撮影が終わると、『かわいいな~』って言ってくださる。そういう愛情がナナにも伝わって、この映画のあたたかい雰囲気に表れていると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.