くらし情報『見栄えは出世を左右する!「金持ちが腕時計に金をかける理由」』

2018年11月28日 16:00

見栄えは出世を左右する!「金持ちが腕時計に金をかける理由」

見栄えは出世を左右する!「金持ちが腕時計に金をかける理由」


あなたが少し考え方を改めるだけで、ちょっと習慣を変えてみるだけで、貯蓄のスピードが劇的に早くなるかもしれない。200人以上の億万長者に会い、ベストセラー『お金持ちの教科書』などを著書に持つ経済評論家の加谷珪一さんは、“お金持ち”には共通する習慣があると話す。

「いままで数多くの“お金持ち”を見てきましたが、彼・彼女らには共通点が多くありました。そのひとつが、買い物や時間を使うといった日常の習慣を『消費』なのか、『投資』なのかで分類していること。『~が欲しい』という欲求で買うのが『消費』、収入につなげるためのツールとして買うのが『投資』です。あなたもその分類を念頭においたうえで、『投資』に比重を置いてみてください。これだけであなたの買い物の仕方や時間の使い方が劇的に変わるはずです」(加谷さん・以下同)

加谷さんが今まで見てきた実例をもとに、そんな“お金持ちの習慣”を解説してくれた。

【見えの習慣】

例:年収700万円の会社員の夫がいる40代の専業主婦のEさん。
少しでも出費を切り詰めるために、夫には「3着2万円」の激安スーツを強いているけれど……。

「人は見た目が9割といわれることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.