くらし情報『思春期息子にも諭した「悪口陰口ブーメラン」(JINSEIのスパイス!第13回)』

2019年1月15日 17:00

思春期息子にも諭した「悪口陰口ブーメラン」(JINSEIのスパイス!第13回)

でも、決して同じ土俵には上がらなかった。思春期の息子にも、「人から悪口を言われても絶対に言い返しちゃいかん。悪口陰口ブーメランは結局、自分に戻ってくる」といつも言い聞かせています。綺麗な言葉と態度で背筋を伸ばして生きていれば大丈夫。誰も攻撃せず批判せず、自分を信じて今日を乗り切ってください。僕はそう心がけています。

人というのは飽きやすいので、悪口を言い続けているうちに疲れてどこかにいってしまいます。“人の噂も七十五日”ですよ。放っておくのがいちばんなのです。心清らかに、穏やかに、優しく生きてください。そうすれば奥様はもっと綺麗な人になるはずです。

【JINSEIの格言】

奥様のことを大切にしてくれる友達や家族のそばで生きてください。寂しいからといって邪気を生産し続けているグループに近づけば奥様も負のエネルギーを受けてしまいますから。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.