くらし情報『百恵さんの還暦誕生日 友和が2200円の夫婦割デート選んだ理由』

2019年1月23日 16:00

百恵さんの還暦誕生日 友和が2200円の夫婦割デート選んだ理由

《妻は大変ですよ。病院は、妻が車で連れていっています。介護で自分の時間が削られるだけでもストレスになっているはずですから、ここは相性ですませず『ありがたく思っている』と言葉に出して伝えています》(同)

誕生日や記念日などの特別な日だけではなく、友和は“何でもない日”でも百恵さんへの恩返しを忘れない。

「家事や介護のストレスを少しでも和らげようと、休みの日は以前に増してデートに出かけるように心がけているようです。家にいる日も晩酌をしながら夫婦で語り合う時間は必ず作るようにしているといいます。最近2人は日本酒にハマっていて、料理上手な百恵さんがおいしいおつまみを作ってくれるのだとか。友和さんはこういうときも『いつもおいしいよ、ありがとう』とさりげなく百恵さんを褒めているそうです」(前出・知人)

この日、映画を見終わり、お互いの感想を楽しそうに語り合っていた三浦夫妻。その左手薬指には、10年に1度新調するというおそろいの結婚指輪が、真冬の夕日を浴びて光っていた――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.