くらし情報『節分は大開運の時期!2月3日の「朝と昼」にやっておきたい習慣』

2019年2月2日 11:00

節分は大開運の時期!2月3日の「朝と昼」にやっておきたい習慣

2)部屋の四隅をそうじする

換気をすると、ホコリが部屋の四隅に吹き寄せられるので、そこを重点的にそうじする。また、床は「湿気=邪気」を吸ってため込みやすいので、拭きそうじをするとよい。

3)排水口をきれいにする

風水学的に「湿気=邪気」として嫌われる。水まわり、特に排水口はきれいにしておくこと。アルミホイルを500円玉大に丸めて排水口に2つ入れておくと、赤ぬめりを軽減できる。

4)玄関にアロマかお香をたく

香りとけむりは良運を招き入れるとされるので、気の出入り口である玄関にアロマオイルやお香をたこう。ハーブティーで心を整えるのもよい。いずれも、今年はウッド系の香りが吉。


【昼】ラッキーフードを食べる

5)昼食は豚汁がベスト

イノシシ年の開運食材は豚肉と根菜類。そこで、ごぼう、にんじん、大根など根菜をふんだんに使った豚汁が最強ランチ。

「風水学では家(住環境)をみがくと幸運が舞い込むとされていますが、私は体も環境のひとつと考えていて、自分自身を整えることで、ロスなく幸運を引き寄せられる感覚が身につくと思っています。今年の節分は日曜にあたります。ぜひ、家族で楽しく開運行動をともにしながら、1年分の幸せを呼び込む準備をしてくださいね」(愛新覚羅ゆうはんさん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.