くらし情報『立春から幸運の1年をはじめるための「春財布」新調のススメ』

2019年2月3日 11:00

立春から幸運の1年をはじめるための「春財布」新調のススメ

新しい気を取り入れるため、早起きして家じゅうの窓を開けよう。5~7時の間に1時間程度が理想的。家族の集まるリビング、若い力を育てる子ども部屋は優先して。

2)朝の光を浴びる

元旦のご来光以上に、立春の朝の陽光はエネルギーが強いといわれる。高く昇ってしまう前に、できれば日の出のパワーを拝みたい。朝日に合掌し、新たな1年をはじめよう。

3)毎日使うものを新調する

立春に日用品を新調するとよいといわれる。マイカップ、箸、下着、タオル、スマホケースはもちろん、余裕があればカーテンや玄関マットは大吉。
色は赤かピンクがラッキーカラー。

4)「春財布」に新調する

春に新調する財布は“春(張る)財布”と呼ばれ、金運がアップするといわれる。シンプルで上質なものが望ましいので、素材は革、色はやはりピンク(無地)がおすすめ。

【昼】文字にしたためる

5)「立春大吉札」を書いて貼る

半紙のような透ける紙に、筆ペンで「立春大吉」と書いて貼っておくと、結界になるといわれる。もともとは禅寺の習慣だった。今年の恵方「東寄りの北東」に向けて貼ると効果絶大。

立春大吉札は、半紙を縦半分に切り、筆ペンで「立春大吉」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.