くらし情報『引退&休止が止まらない!燃え尽きる芸能人が増えている理由』

2019年2月13日 17:15

引退&休止が止まらない!燃え尽きる芸能人が増えている理由

流行りのスピードは倍速になり、新しいモノや話題のモノは、どんどん消費されるようになりました。それは芸能人も同じです。テレビでは、わかりやすいキャラクターを求められ、分かりやすく話題やリアクションを提供できる人が人気となる。SNSの数字を芸能人としての価値に転換される。一芸に秀でていることよりも、テレビやSNSや自己プロデュースなど多岐にわたる器用な能力を求められるようになりました。

その波に乗れても乗れなくても、1年後にテレビで残っている保証はない。また自分をそういった状況に合わせ続けることは疲れを溜めていくだけでなく、“本来の自分”との乖離を感じることもあるでしょう。乖離を飲み込んで芸能界で仕事をしたとしても、大きな成功や長きにわたる成功が待っているかもわからない。「不安定な場所だから」で済ませてしまえばそれまでですが、芸能界は今や選ばれた人が生きるキラキラした場所ではなくなっているのかもしれません。むしろ器用さと運を持った人が、生き残りレースを続ける“サバイバル色が強い場所”になっていると思うのです。■芸能人燃え尽きパターン5つ

燃え尽き引退する人、休止する人、活動の拠点を移す人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.