くらし情報『引退&休止が止まらない!燃え尽きる芸能人が増えている理由』

2019年2月13日 17:15

引退&休止が止まらない!燃え尽きる芸能人が増えている理由

ただこの選択、芸能人も一般人も無計画に行動すると上手くいかないことがほとんど。とはいえ「食えればいい。大事なのは自分のペース」と考えると、今の時代は良い選択かもしれません。

<危険度3:海外逃避組>
独立と同じくらいの危険度と思っているのが、海外へ活動拠点を移す人です。最近ではピースの綾部祐二さん(41)が、自分の道を切り開くためにNYへ旅立ちました。これもある種、疲れがもたらす自分探しの1つかもしれません。また定期的にハワイ移住をする芸能人がいますが、彼らの多くは疲れているのだな……と思って見ています。一般人に置き換えても特に独身者に多いのですが、突然ワーホリで留学をしたり、海外をふらーっと数ヶ月遊びに行く人もおり、羨ましい反面、疲れたんだな…と心配になったりします。

<危険度4:閉店引退 or 充電休止>
ここからが本当の“燃え尽きた”といえるゾーンかもしれません。無期限の休業や突然の引退宣言は、海外に行っても新しい自分を見つけても補いきれないくらいエネルギーが足りない状態を示唆しています。『心身一如』という言葉がありますが、人の心と体はつながっています。長年芸能界という場所で体を酷使した人は、上手くやれていたとしても心をうんとすり減らしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.