くらし情報『引退&休止が止まらない!燃え尽きる芸能人が増えている理由』

2019年2月13日 17:15

引退&休止が止まらない!燃え尽きる芸能人が増えている理由

須藤さんもここに当てはまるわけですが、こう疲れてしまうと一度長期的に休んだり、専門家のサポートに頼ったりするなどが必要です。

<危険度5:病気療養>
これを通り越すと、当然待っているのは病気による強制的な休業です。言わずもがなですが心と体を酷使し、休みを取る前に倒れる人は芸能界に限らず多くいらっしゃいます。こういった危機的状況になる前にも、いつも自分がどんな状態か。どんなサインが出ると危険か。把握しケアする習慣が必要です。

■哲学者というのは、一体何なのか

須藤さんの新たな一歩は応援したいものの、ふと疑問に思うのは「哲学者とはいったい何者なのか」ということです。もちろん世の中に哲学者と呼ばれる方々はいらっしゃいます。でもその多くが教授であったり作家であったりタレントであったり、哲学をテーマに別の活動をしている方々です。つまり須藤さんももし哲学者となり活動をするならば、やはり何かしらの伝えるツールが必要になってきます。そうなると彼女はまたタレントとして戻ってくるのではないか……というのが、目下予想できる見解です。

何はともあれまだ22歳。明るい未来しかない彼女の今後に期待したいものです。

(文・イラスト:おおしまりえ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.