くらし情報『柄本明 妻ロス3カ月…安藤サクラ快挙で語る笑顔の仏前報告』

2019年2月21日 16:00

柄本明 妻ロス3カ月…安藤サクラ快挙で語る笑顔の仏前報告

安藤も亡き義母を思い、涙を流していた。

そこで本誌は喜びの声を聞くべく、都内の自宅を訪れた。すると、近所の喫茶店に出かける柄本の姿を目撃したのだ。2時間後、店を出てきた柄本に記者は声をかけた。

――佑さんご夫妻のダブル受賞、おめでとうございます。

「いやいや、まあよかったですよ」

穏やかな口調で語る柄本。受賞について聞くと照れくさいのか、人ごとのように語る。

「そりゃあ、うれしいんじゃないですか」

――ご夫婦そろって主演賞を受賞するのは、史上初の快挙だということですね。


「なんか初めてみたいですね」

――奥さまへのご報告はされたのでしょうか?

「いや、まあ別にね。仏前に手を合わせて……だいたいそんなところです」

安藤が角替さんを思い号泣していたことについて触れると、「ああ、そうなんだ……」と驚いたように声を上げる。そして安藤が出演中の朝ドラ『まんぷく』は、角替さんが出演を後押しした作品だ。「ご覧になっていますか?」と聞くと、「ええ、ええ」とうれしそうに答える。記者が「今回のW受賞の報せは、奥さまからのプレゼントかもしれないですね」と聞くと、柄本はこう答えた。

「そうですね……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.