くらし情報『キンコン西野ブログで1200万円の作品が数分で売れたと報告』

2019年2月20日 20:55

キンコン西野ブログで1200万円の作品が数分で売れたと報告

キンコン西野ブログで1200万円の作品が数分で売れたと報告


2月20日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37)が自身のブログを更新。1,200万円の作品が販売後数分で売れたと報告した。

新作個展『チックタック 光る絵本と光る満願寺展』の開催費を集めるクラウドファンディングに挑戦中の西野は、ブログで「昨夜、そのクラウドファンディングのリターンとして『1,200万円』の光る絵画の販売を開始したところ、数分で売れました」と報告。

続けて「現在、事務局の方で確認中ですが、おそらくイタズラ等ではなさそうです」と明かし「光る絵画は、感謝の意を込めて、僕が直接、納品させていただこうと思います」と伝えた。

またクラウドファンディングで作品を販売した理由について「少しでも多くの支援を『満願寺』および『川西市』に贈りたかったので、ギャラリーではなく、(手数料の低い)クラウドファンディングで作品を販売させていただきました」と説明。

「これは『西野亮廣がどこを支援するか?』という話なので、くれぐれも『絵を売るんだったら、ギャラリーよりも、クラウドファンディングの方がいいぜ~!』というレベルの話ではありません」と断りを入れた。

販売した絵画は、西野の最新作である『チックタック~約束の時計台~』の光る絵画の内の1セット(41点)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.