くらし情報『梨花ブランド10年間の壁 月商1億円快進撃が続かなかった要因』

2019年3月3日 16:00

梨花ブランド10年間の壁 月商1億円快進撃が続かなかった要因

前出のアパレル関係者はこう明かす。

「アパレル業界ではよく“10年間の壁”を越えることが難しいと言われます。10年も経つとオープン当初のお客さんも年齢が上がり、ターゲット層と合わなくなるため離れていきます。いっぽうブランドは新たな層を開拓しなくてはなりませんが、うまく顧客シフトできないケースがとても多いです」

また近年はプチプラブランドの台頭により、高価格帯のブランドはこれまで以上に苦戦を強いられているという。

「梨花さんがお店を開いた当初は、シンプルな大人カジュアル路線はそれほど多くはありませんでした。しかし最近は、プチプラブランドで同じようなデザインが安く手に入ってしまいます。そのため多くのお店は苦戦が続き、閉店してしまうのです。業界関係者の間でも今回の件は『対岸の火事ではない』と言われていますね」(別のアパレル関係者)

梨花は3日にもInstagramを更新。
《正直、数年悩んでいたので このように決断し、 皆様に発表できた今は とても大きな安堵と 何か清々しい気持ちでいっぱいです》と明かしている。オープンから7年。閉店を決断した梨花は、これからどんな道を歩んでいくのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.