くらし情報『『3年A組』に涙するAKBGメンバー続出「ブッキーありがとう」』

2019年3月12日 17:19

『3年A組』に涙するAKBGメンバー続出「ブッキーありがとう」

独りよがりに偏った正義感が束になることでいとも簡単に人の命を奪えるかもしれないってことを、そこにいる君に、これを見ているあなたに、一人一人の胸に刻んでほしいんだよ」

この言葉に強く反応したのは、日ごろからSNSでファンと交流するアイドルたち。AKB48の宮里莉羅(16)は「感動して涙が。。胸に突き刺さりました」、HKT48の山下エミリー(20)は「泣いちゃったこんなドラマがたくさん増えて沢山の人が変わってほしいって思った」、同じくHKT48の松本日向(18)は「心に刺さるグサグサと」と、多くのAKBGメンバーがドラマの感想をTwitterに投稿。

元AKB48の相笠萌(20)は数年前、自身に寄せられた誹謗中傷のスクリーンショットをTwitterにアップし、「“大して知りもしないのになんであんなに叩けるんだよ”ってね、ブッキーありがとうってテレビの前で 言った方は忘れてるから今でもツイート残ってる 言われた方は覚えてて脳にも心にも残ってるよ」「当時17歳くらいの私には凄く辛かったですよ」と語った。“SNSの闇”に警鐘を鳴らした『3年A組』。これを機に、少しでも心無いコメントを書き込む人が減ることを祈りたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.