くらし情報『『3年A組』で生徒役好演の福原遥が涙した菅田将暉の言葉』

2019年3月19日 15:01

『3年A組』で生徒役好演の福原遥が涙した菅田将暉の言葉

それを見たときはまだ役の性格をつかみきれていなかったのですが、台本を読み進めていくと何かあるんだろうなと。涼音の負けず嫌いなところは自分に重なりますし、実はすごい努力家なんですよね。辛いシーンも多かったので、涼音を応援してあげたいという気持ちで演じていました」

水泳部の顧問だった教師に対し、涼音が「あいつのせいで部活を辞めた」と告発した場面は大きな話題に。福原と菅田の息詰まる演技合戦は視聴者の目をくぎ付けにした。

「菅田さんや生徒役キャストが全員、私のお芝居を精一杯受け止めてくれましたし、引き出してもくれました。そのおかげで涼音の心に溜まった澱みたいなものを存分に吐き出すことができたように思います。こんな撮影は初めてっていうくらい。菅田さんが私たちに投げかける言葉はリアルに迫っていて、セリフじゃないみたいでした。
現場の空気を一気に作って、生徒役の俳優陣を引っ張ってくださいました」

いまをときめく個性豊かな若手が勢揃いした撮影現場。互いに切磋琢磨しながら、みんなで協力し合っていいものを作ろうという雰囲気だったようだ。「教室のシーンは常に緊迫した雰囲気で、撮影の合間でも緊張感がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.