くらし情報『「ドクターX」10月続編へ!米倉涼子ギャラは衝撃の1億円に』

2019年4月16日 00:00

「ドクターX」10月続編へ!米倉涼子ギャラは衝撃の1億円に

しかし、テレビ朝日は水面下で米倉に熱烈なラブコールを送り続けていた。

「『リーガルV』もヒットしましたが、やはり『ドクターX』は確実に視聴率20%超えを見込める超優良コンテンツ。今年は開局60周年という記念イヤーでもあるため、米倉さんサイドと極秘裏で『ドクターX』の復活を粘り強く交渉してきました」(テレビ朝日関係者)

それでも、当初は難色を示していたという米倉。最終的に復活を決めた陰には、テレビ朝日から出された“破格の待遇”があったという。

「米倉さんの『ドクターX』のギャラはこれまでも女優トップクラスで、“1本500万円以上”といわれていました。しかし今回はさらにアップ。1本800万円以上が提示されたそうです。ドラマが放送される3カ月間で、総額約1億円!これほどの額は聞いたことがありません。
そうした局の本気度に、米倉さんもついに首を縦に振ったそうです」(テレビ局関係者)

6度目も失敗はなさそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.