くらし情報『過去の後悔をするより今と未来を輝かせて!(JINSEIのスパイス!第27回)』

2019年4月23日 17:00

過去の後悔をするより今と未来を輝かせて!(JINSEIのスパイス!第27回)

いい思い出だけを大切に持って生きるようにしています。だから、今は息子を世界一大切に育てることもできているのです。

奥様はご主人を大事にしなきゃ。いつまで反省しても過去は変わりません。でも、未来はこれからです。さっぱり忘れ去って、もう前に向かいましょう。時間というものは不可逆的に過去から未来へと動いています。この流れを変えることはできない。しかも人生は一度限りです。今が輝けば、過去はいい思い出に変わる。これが後悔を拭い去るための鉄則です。もっともっと身近な愛を大切にしてください。後悔など愛の前で消え去ります。残りの人生、悔いのないようにお互い生きたいものですね。

【JINSEIの格言】

奥様、過去ではなく今を見つめてください。今この瞬間を大切に生きてください。そのためには過去の人に引きずられないで、今隣にいるご主人を深く愛せばいいんですよ。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.