くらし情報『死刑確定から10年…林眞須美の長男、結婚を前に母へ思い巡らす』

2019年4月25日 06:00

死刑確定から10年…林眞須美の長男、結婚を前に母へ思い巡らす

私は、やってないんだから」

実はかつて、真剣に結婚を考えたことがあったと、信一さんは記者に打ち明けた。

恋人には、林健治、眞須美の長男だと、正直に告げた。相手はすべてを了解して交際が始まったが、一つだけ条件があった。

「私の両親には、絶対にその事実を隠し通してほしい」

やがて結婚を約束するまで進んだとき、信一さんの心が次第に揺らぎ始めた。

「僕の両親は、交通事故で亡くなったことにして、交際を続けていました。相手の両親は家に行くたびに、ごちそうしてくれたり、セーターを編んでくれたり、よくしてくれて。このまま彼女の家族になじんで、うまくいってしまうのかな、と思ってみたりしました。……でも、会うたびに罪悪感を覚えた」

合理的な理由があれば、姓を変えられることも知っていた。


「林家から籍を抜き、知らない場所で新たな人生を考えましょう」

婚約者は、そう言ってくれた。

「彼女の気持ちはうれしかった。でも一方で、本当にそれで幸せなのかという悩みが常にあった。そんなとき、先方のご両親に、うちの墓について聞かれたのをきっかけに、『実は』と、すべてを打ち明けました」

すると、両親が言った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.