くらし情報『数秘術研究家・中井耀香さん語る「令和」の金運サイクル』

2019年5月10日 06:00

数秘術研究家・中井耀香さん語る「令和」の金運サイクル

10のサイクルの時代は大きな戦争もなく比較的穏やかなときが続くものの、天災に悩まされます。大正と平成に起こった関東大震災、東日本大震災では甚大な被害がでました」

9のサイクルに属する令和は、戦争と経済的な変化に翻弄される時代になると考えられる。

「令和の戦争はネット上の“情報戦争”になるのでは。また、キャッシュレス化が進むなど、お金の概念そのものが変わる時代になるでしょう。情報を制する者が勝つ、そんな時代にお金を稼ぐのは年輩者よりも情報に敏感な若者。億単位の資産を持つ若者も珍しくなくなると思います。いつまでも古いお金の概念に縛られている人は、時代の急激な運気の変化に巻き込まれ、お金に困ったり、破産に至る恐れも考えられます」

そうならないために中井さんが提案するのが「お金と縁結び」だ。

「令和の本格的な始まりは、11月14日から15日にかけて行われる皇室の行事『大嘗祭』以降。
この重要な儀式を経て、新たな御代が始まるのです。今、お金で苦労している人は、令和の時代が動きだす前に、全国にある白山神社を参拝しましょう。白山神社には、“菊理姫(くくりひめ)”という神様が祭られています。その名の『くくり』は『縁をくくる』という意味につながり、古来、縁結びの神様として慕われてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.