くらし情報『オードリー春日の婚前浮気から考える「結婚直前の男性心理」』

2019年5月11日 16:00

オードリー春日の婚前浮気から考える「結婚直前の男性心理」

前者については後で理由を述べていきますが、婚前だからこそはじけたいという心理はある種のマリッジブルー行動といえます。婚約中は本来、不安があっても基本的には幸せの中にいるものです。でも不安のほうが幸せよりも勝ってしまうと、男性に限らず人は浮気に走ったりします。

パートナーの婚前浮気が心配な方はまず結婚に対する不安を軽減したり、相手とのパートナーシップが婚約期間により深まるような努力をしたりすることが、防止するための秘訣かもしれません。

■嫁は嫁!浮気は浮気!という割り切り

婚前浮気と言い切ってしまっていいかわかりませんが、男性の中には結婚当初から「嫁は嫁、浮気は浮気」と割り切る関係性を受け入れている人が少なからずいます。

過去に取材した女性を例にあげましょう。彼女は長期にわたって浮気関係にあった男性から「俺、もうすぐ結婚するけど、変わらず遊ぶからよろしくね」と言われたそうです。女性は「自分は浮気相手である」という自覚があったので傷ついたりはしなかったものの、「流石に奥さんになる人が不憫でならない……」と思ったそうです。


そもそも浮気を長期的に続けてそのまま結婚する人は男女のどちらもいますが、比較的男性の方が多いように思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.