くらし情報『60歳で55キロを維持!秘訣は自分を愛すこと(JINSEIのスパイス!第31回)』

2019年5月28日 17:00

60歳で55キロを維持!秘訣は自分を愛すこと(JINSEIのスパイス!第31回)

かつて僕は太っていたことがあります。ロック歌手でもあるわけですから、職業上、太っちゃいけませんね。太ったロックンローラーだけはやはりNGだと思います。しかし、僕の周囲の同世代はだいたいお腹が出ています。お腹が出ていない中年男性を探す方が難しいでしょう。でも、僕はお腹が出ていません。その秘訣とは?「腹八分に医者いらず」ということわざがありますけど、まさにその通り。太るのは嫌だというメッセージを常に脳に送っています。
食べるものも玄米一膳が基本で、あとは本当に美味しいものを少しだけ頂くようにしています。また、毎日自分の裸を鏡に映して確認する“鏡ダイエット”も効果的ですよ。腹部にたるみが出るようなことを許しません。ダイエットという考え方を、かっこいい身体を持ちたい、に変えるのがいいと思います。年齢を重ねれば当然新陳代謝も悪くなりますし、お腹も出てきます。

そこで痩せるには3つの精神的バックボーンが必要となります。(1)かっこ悪い自分は許せないという美意識を持つ。(2)いつまでも異性に可愛い(かっこいい)と言われたい願望を忘れない。
(3)ナルシシズムの境地で生きる。

要するにダイエットというのは心の問題なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.