くらし情報『60歳で55キロを維持!秘訣は自分を愛すこと(JINSEIのスパイス!第31回)』

2019年5月28日 17:00

60歳で55キロを維持!秘訣は自分を愛すこと(JINSEIのスパイス!第31回)

他人にどう見られているかをすごく気にする人、または、自分がこうありたいと明確なスタイルを持っている人が達成しやすいのかもしれませんね。その上、意志がある程度あれば、自ずと痩せられるのではないでしょうか。その人に似合っていれば太っていても僕は可愛いと思います。でも、明らかに不健康な太り方はよくないですね。ご自身の長生きのためにもダイエットは必要です。

4番目に健康を維持したいという願望も付け加えておきましょう。最近の僕はこの4番目をいちばんの目標にしています。なぜならもうすぐ還暦ですからね。
“セクシーな初老”を目指す僕からは以上です(笑)

【JINSEIの格言】

(1)他人にどう思われても構わない。(2)自分に興味がない。(3)異性の目は気にしない。このような感覚を持っていれば、ダイエットに成功しない可能性が高いので見直してみてください。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.