くらし情報『ノンスタ井上「子供の前だけでも」“さん付け”呼びかけに共感の声』

2019年5月27日 16:00

ノンスタ井上「子供の前だけでも」“さん付け”呼びかけに共感の声

ノンスタ井上「子供の前だけでも」“さん付け”呼びかけに共感の声


お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介(39)が5月27日、自身のTwitterを更新。幼い子どもを連れた家族から呼び捨てで呼ばれたことに対して持論を投稿したところ、フォロワーから「その通りだと思う」と共感の声があがっている。

井上は「街で小さな子供を連れている家族が、僕とすれ違った瞬間に、『あっ!いのうえ!!』っと呼び捨てで言われる」と街中で遭遇したエピソードを紹介。

「僕は呼び捨てでも、『気持ち悪い』でも何でもいい!」と自身は気にしていないというが、「ただ、お子様が呼び捨てを当たり前にならないためにも、子供の前だけでも親御さんは『くん』とか『さん』をつけた方がいいのになと思う」としつけについて意見をつづった。

同投稿に対してフォロワーからは「本当にその通りですね!」「確かに!」「いいこと言いますね!ちょい株上がり!」「めっちゃ共感です」と賛同するコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.