くらし情報『Hey! Say! JUMP悩ますファン暴走…赤ちゃん使い警備突破も』

2019年5月28日 00:00

Hey! Say! JUMP悩ますファン暴走…赤ちゃん使い警備突破も

新幹線や飛行機なら数時間のところをバスで一晩かけての移動でした。それでも“やらかし”と呼ばれる熱狂的なファンはメンバーの乗るバスを突き止め、車で追いかけてきたそうです。高速道路のサービスエリアに寄っても、周囲への迷惑や恐怖を感じて『バスから出られない……』と嘆くメンバーもいたと聞いています」(前出・芸能関係者)

移動手段を替えても“迷惑行為”は止まらない。冒頭の中島の発言は、メンバーたちが実際に体験した“機内での恐怖体験”からきているという。

「飛行機で移動の際も、過激なファンが毎回のように近くに座るので、メンバーたちのストレスは募るいっぽうだったんです。こうしたファンは、彼らのフライト時刻を割り出して、同便のチケットを買えるだけ買い占める。もし違う便に変更された場合は即キャンセルし、またその便のチケットを買うという手口です。今年1月の福岡公演でも、羽田空港から福岡に向かうメンバーに迷惑行為を起こされ、中島さんは『もう限界……』と意気消沈していました」(音楽関係者)
こうした一部のファンの“暴走”を止めるべく、メンバーの八乙女光(28)が2回にわたって注意喚起を呼びかけたのだが――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.