くらし情報『かぶる傘に二酸化炭素ゼロ宣言…小池都知事のセンスに疑問の声』

2019年5月28日 22:31

かぶる傘に二酸化炭素ゼロ宣言…小池都知事のセンスに疑問の声

と発言。だがいっぽう自身では“かぶる傘”を被らず、他人にモデルを任せていた。そういった小池都知事の姿勢に、非難の声が上がっている。

《この手の発表は普通は知事自ら率先してかぶる日傘を付けて発表するのが普通だと思うけど》
《「思い切って」決断しなくちゃ使えない代物?なんか他人事》
《本当にいいと思われるなら、自分で被ってPRしてみてください 小さなことだけど、こういうところに政治家としての覚悟が現れる》

小池都知事は21日、温暖化対策として「2050年までに都内の二酸化炭素の排出量を実質ゼロにする」という目標を国際会議で明らかにした。その際に《都内に存在するありとあらゆる有機生命体を消滅させると?》《東京都では呼吸ができなくなりました》《2050年には、都民の皆様は息を止めて暮らしてくださいませ》と皮肉られていたが――。暑さ対策を任せても大丈夫?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.