くらし情報『有働と石田ゆり子の意外な仲 ゆりっぺ・うどちゃんと呼び合う』

2019年6月6日 16:00

有働と石田ゆり子の意外な仲 ゆりっぺ・うどちゃんと呼び合う

(前出・NHK関係者)

実は今回、有働が女優デビューする映画に石田も出演している。

「今回、監督する三谷幸喜さんから直接、オファーを受け、有働さんはかなり悩んでいたそうです。三谷さんは脚本を担当した16年の大河ドラマ『真田丸』で、彼女をナレーションに起用。有働さんは最後まで葛藤したようですが、石田さんに背中を押され、出演を決心したそうです」(映画関係者)

2人の絆を強めるもう一つの共通項が、“ペット愛”だ。

「愛猫や愛犬の写真を、お互い送り合っています」(番組関係者)

5月17日放送の『news zero』に石田が出演。犬猫の保護施設を石田自ら取材し、動物の“命”への思いを語った。

「有働さんが石田さんから相談されて、持ち込んだ企画です。石田さんは猫4匹、犬1匹と暮らし、以前から動物保護活動の推進に取り組んできました。
当初、石田さんはVTR出演のみの予定でしたが、有働さんが『自分の声で伝えてみたら?』とスタジオ出演を勧めたといいます。放送当日、緊張する石田さんに、有働さんは合の手を入れ優しくフォロー。放送後は、達成感からか2人とも晴れやかな笑顔になり、頭を下げ合う姿がほほ笑ましかったですね」(前出・番組関係者)

アラフィフ親友の存在が、お互い、いい刺激になっているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.