くらし情報『不正アクセスされたベラ・ソーン、自らヌード写真公開し反撃』

2019年6月17日 16:15

不正アクセスされたベラ・ソーン、自らヌード写真公開し反撃

(写真:REX/アフロ)

(写真:REX/アフロ)



5年前、ジェニファー・ローレンスリアーナアリアナ・グランデら100人を超える有名人のプライベート写真が大量に流出する事件が起こった。クラッカーがiCloudやGmailのアカウントに不正アクセスし、データを盗み出してバラ撒いたのだ。中には裸の写真も含まれており、容疑者は性犯罪にも問われ、実刑判決を受けた。

この週末、こういった卑怯なクラッカーのターゲットにされた女優のベラ・ソーン(21)が大胆な方法で“反撃”し話題となっている。

「この24時間、自分のヌード写真のことで脅迫されていました。とても気持ち悪かったし、監視され、大切な人にだけ見てほしいものを盗られてしまったように感じていました。彼は私に他のセレブのヌード写真を延々と送りつけてきました」

これを流出させたくなければ俺の言うことを聞け、という脅しだったのだろう。そこで、ソーンは、犯人が送信してきたメッセージのスクリーンショットをそのままTwitterで公開した。そこには「よう、ベラ!動画を全部手に入れてやったぜ」という挑発と共にソーンのヌード写真が貼り付けてあった。ソーンは自分の弱点だと犯人が考えている写真をを自ら公開することによって、切り札を無力化したのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.