くらし情報『岡田准一 思慮深そうに見えて「何も考えていない」と本人』

2019年6月22日 06:00

岡田准一 思慮深そうに見えて「何も考えていない」と本人

映画で共演したインコ、本名はナナちゃんっていうんです。おとなしくてとてもかわいかったですね。(写真はイメージ)

映画で共演したインコ、本名はナナちゃんっていうんです。おとなしくてとてもかわいかったですね。(写真はイメージ)



「映画で共演したインコ、本名はナナちゃんっていうんです。おとなしくてとてもかわいかったですね」

そう語るのは、映画『ザ・ファブル』(6月21日公開)で凄腕の殺し屋・ファブルを演じた岡田准一(38)。本誌グラビア撮影で、映し出されたインコを背景に、シャッター音に合わせて軽やかに動く。

今作でも、鍛え抜かれた肉体と俊敏なアクションを披露している岡田。
ポーカーフェースから瞬時に変顔になるコミカルな演技で、主人公の愛すべき二面性を見事に表現した。

「僕自身、二面性はないと思います。ただ、黙っていると、物事を深く考えているように見えるみたいです。本当は何も考えていないのに(笑)。現場でも、親しみやすい感じを少し出すだけで『意外に接しやすい』って言われるので、得してるなって(笑)」

殺し屋を休業し、一般人として普通に暮らすことになるファブル。岡田自身、もしも、普通の人になったらどうする?

「今も一般社会で普通に生きてますよ(笑)。でも、たしかに、年を重ねて変わってきていると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.