くらし情報『ポルノグラフィティが20周年!本誌で明かしていた“これから”』

2019年7月3日 18:19

ポルノグラフィティが20周年!本誌で明かしていた“これから”

ポルノグラフィティが20周年!本誌で明かしていた“これから”


ポルノグラフィティが7月2日、デビュー20周年を記念した期間限定カフェ「喫茶ポルノ」を開くと発表した。池袋パルコでの「ポルノ展 20 YEARS EXHIBITION」開催にちなんだもので、「アポロの月面ティラミス」や「アゲハチョウの漆黒タルト」といった数々のヒット曲にちなんだメニューや解説文が「面白すぎる!」と話題に。Twitterではトレンド入りするほどの反響を呼んでいる。

99年9月にデビューしたポルノグラフィティは、現在20周年を記念したメモリアルイヤーの真っ只中。来たる7月31日には50枚目のシングルの発売が、さらに20回目のメジャーデビュー記念日である9月8日とその前日には東京ドームでの2DAYSコンサートが控えている。

昨年9月のメモリアルイヤーにキックオフイベント「しまなみロマンスポルノ’18~Deep Breath~」を故郷・広島県で開催したポルノグラフィティは、同年11月に本誌で登場。メンバーの新藤晴一(44)はイベントについて「地元の人たちには僕らなりに20年、東京で頑張ってきたものを見てもらいたかった」と思いを語っていた。

ボーカル・岡野昭仁(44)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.