くらし情報『だいたひかる 乳がん再発も前向きトーク「削られるマグロの気分」』

2019年7月20日 06:00

だいたひかる 乳がん再発も前向きトーク「削られるマグロの気分」

さらに、切除したものの病理検査の結果は悪性で、それもやはり残念でした。全摘した側で再発する確率を聞いたら、10%以下だと言われました」

小泉「言い方はちょっとあれですが、もしかしたら前回の手術で取り除けてなかったんじゃないか?という考えもあるかもしれません。全摘した右側に再発?って、多少疑問が生まれますよね。でも、後ろを振り返りたくないんですよね。今まで最善のことをやってきたという自信を糧に、次の治療にも向き合っていきたいんです」

だいた「ほんとそう。治療方針が決まればそれに向かっていけばいい。腹はくくれているだけに、検査結果待ちの時間は苦痛でした」

小泉「そうだね。検査、結果待ち、診察待ち、再検査、結果待ちって、それなりに日数がかかる。
その間に病状悪化しちゃうんじゃ?と思うのは嫌な時間でした。あのタイムラグが今後短縮されていくといいなと思います」

■放射線治療は、日サロ感覚

腫瘍を摘出しているため、検査結果後は放射線治療を行うことに。彼女の場合は25回、手術した場所に放射線を当てて、がん細胞をたたくということになった。

だいた「放射線治療は未経験だったので、ブログ読者の方のコメントにすごく勇気づけられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.