くらし情報『30年ぶり再会した婚姻歴なし50代男女が「結婚」しない理由』

2019年8月7日 06:00

30年ぶり再会した婚姻歴なし50代男女が「結婚」しない理由

30年ぶり再会した婚姻歴なし50代男女が「結婚」しない理由


人生100年時代、折り返し地点を過ぎた50代は今も恋愛適齢期!?この世代ならではの出会いや進め方、そして知っておきたい恋愛のオキテを現役・経験者の赤裸々な告白から探ります。

■50代の恋愛実例「高齢の親と同居、介護をしているのでこの先も一緒に暮らすことは考えていません。今のゆる〜い付き合いがちょうどいい」(R・Hさん/57歳/男女とも婚姻歴なし/今後も結婚の予定なし)

彼と再会したのは、なんと30年ぶり。といっても、お互い地元で就職した私たちは、系列会社の親睦会で数回顔を合わせた程度の間柄でした。その後、私は転職して上京し、38歳で自分の会社を立ち上げました。仕事がとにかく楽しくて忙しくて、恋愛や結婚は二の次という感じでしたね。

ところが2年前、両親が同時に体を壊し、父は施設へ、母は車いす生活となりました。悩んだ揚げ句、実家に戻ることに。会社も地元に移して心機一転、同業者が集う会に顔を出してみました。そこにいたのが彼。彼も同じく介護のための“戻り組”で、会社を辞めフリーで働いていたのです。思い出話から仕事、介護のことなど、不思議と話は尽きず、場を変えてふたりで会うようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.