くらし情報『お札を流すだけ!新人編集者が「縁切り寺」で3キロやせた』

2019年9月15日 15:50

お札を流すだけ!新人編集者が「縁切り寺」で3キロやせた

やる気のなさは鳴りを潜め、いつの間にか私はそんな気分にさせられていた。

それ以降、私の日常から着実に少しずつお菓子は姿を消していった。そして、学生時代好きだった水泳を再び楽しんでいた。

1カ月後。私は、体重3キロ減の快挙をたたき出した!スーツを着たときにも、腕の可動域に違和感がない。パツパツではなくなっていた。お願いしたら楽に痩せられるかなと考えた怠惰な私が手に入れたのは、健康的な体だけではない。体によい生活へのシフトチェンジそのものだったのだ。


「満徳寺は、由緒正しい縁切り寺でした。今は、お寺としての機能はありません。ただ当時を再現した本堂と資料館が隣接していて、資料館の中の縁切・縁結厠を利用できます。縁結びのお願いもできるので、誰でも気軽に明るい気持ちになれるのが魅力です」

前出の満徳寺資料館の関係者が語っていた言葉がよみがえる。人はきっと、少し背中を押してもらうだけで変わることができる。そして、私の背中を力強く押してくれた満徳寺に感謝が止まらない。おそるべき御利益だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.