くらし情報『死んでしまいたい君へ、辻父ちゃんが愛の助言(JINSEIのスパイス!第46回)』

2019年9月24日 17:00

死んでしまいたい君へ、辻父ちゃんが愛の助言(JINSEIのスパイス!第46回)

そこにいる君に。いいか、無理をするな。引きこもっていてもいい。もうしばらくそうしていろよ。子は親にしか甘えられないから、それでいい。無理をしないでいい。会社に行きたくないなら行くな。君の心は親や君の仲間たちが思っている以上に今、弱っている。
なのに、周囲に「頑張れ」と言われてそれに応えようと無理を続けたら君は壊れてしまう。だから、まず、無理をしちゃいかん。死にたいという道を選ぶくらいなら仕事なんか行かなくていい。健康で生き続けてくれたらそれだけで嬉しい。まず、親はそう思っているということを忘れるな。俺がこんなことを言うと、君の上司は「無責任だ」と言ってくるかもしれない。でも、働けない何かがあるのは事実だ。このままいけば間違いなく君はぶっ壊れてしまう。
頑張れ頑張れ、と発破をかけるほうがよっぽど無責任だ。その上で、よく考えてくれ。ずっとそこに引きこもり続けることはよくないぞ。社会と断絶したまま生きていくことには意味がない。意味がないのに引きこもるから、死にたいという思いが出てくる。今すぐに始めなくていいが、俺の言葉を覚えておくように。少し気分が落ち着いた日に、たとえば晴れた日とかに、窓を開けて、空を見上げろ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.